top of page
  • 執筆者の写真EMI KADOI

雨の日の写真の楽しみ方


今年の5月は、雨か夏ような暑さで、爽やかな晴れの日がなく残念でした。

6月になってすっかり梅雨の空。

憂鬱になりがちです。

花や街を撮ることの多い私には出かけるのを躊躇する季節です。


写真を楽しむ前は、雨の日は必ず家にいるタイプでしたが、今はレインコートを愛用して出かけることも増えました。

雨に濡れた花も美しく、気持ちが上がってきます。


私のカメラはプロ仕様のデジタル一眼レフ。

女性の身体には負担がありすぎる重さです。

でも、ちょっとぐらいの雨なら

あまり気にすることなく写真を撮れるのがいいところです。


先日の日曜日は紫陽花を撮りに出かけ、途中で雨に降られました。

それでも、雨に濡れた紫陽花は格別に美しく、もう1枚、もう1枚と写真に集中できて

充実の時間となりました。

植物にとっては恵みの雨。

今年も、生き生きとした様子を写真に収めようと思います。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page