top of page
  • 執筆者の写真EMI KADOI

Change your thoughts!

更新日:2019年6月2日


SNSに流れてきた言葉。

Change your thought and you change your world.

(考え方を変えれば世界が変わる)


ほんとうにそう思います。


2年前、お世話になった方にすっかりご無沙汰していて、先日、近況報告がてらメールを書きました。


2年前の今頃、私はその方に将来のことについて相談をしたのですが、

当時は何をしていけばいいのか決め手がなく、ぼんやりとした未来しか思い描けていませんでした。


2年前も写真は撮っていましたが、写真が自分の生活の中心になるとは想像もしていませんでした。

ご相談した2か月後に個展のお話が浮上し、あれよあれよという間に環境が変化していったのです。

人生って何があるかわからないものです。

いいことあるさ、と気楽な気持ちで希望を持って前を向いていれば、

良い方向に変化していくものだとつくづく思います。


このように変化したきっかけが自分の考え方を変えたことです。

未来を先取りして不安になって自分の決断を妨げないこと。

過去の経験から自分の気持ちをダメだと押さえつけないこと。


成功するとかしないとか、

良いとか悪いとか。

行動する前にジャッジするのは一切やめよう。

そう決めました。


ひたすら「今」に集中していったら変化した私の世界。


自分の限界を決めるのも、可能性を広げるのも自分の気持ち次第ということだと思います。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page