top of page
  • 執筆者の写真EMI KADOI

秋の彩りを求めて


今年は秋晴れが少ないですね。

この3連休も晴れ間が見られるのは今日だけという予報を耳にしたので、

秋の彩りを求めてちょっと遠出しました。

今日訪れたのは埼玉県 入間にあるGarden Cafe Green Rose。

カフェですが春と秋の期間限定でオープンしている個人のお庭です。



お庭がとにかく素敵です。

色とりどりのお花たちが気持ちよさそうに咲きたいところで咲いている

そんな自然体なお庭です。

隅々までお手入れされていますが、

そんなふうには見えない景観です。


お庭が公開される春と秋はバラが庭中に咲き誇ります。

美しいバラを見ることのできるガーデンはもっと近くにもあるのですが、

こちらのお庭はとにかく美しい。

時間をかけてわざわざ出かける価値があります。


私は春と秋、年に2回は必ず訪れます。


今年は秋に大きな展示が重なり、

雨の週末が多くタイミングが合わず、ダメかもと思いましたが間に合いました。



今年は10月に大きな台風が2度やってきたことが影響しているのか

関東地方は秋バラの開花の期間が短かかったようです。

例年なら11月の初旬はバラはまだギリギリ楽しめる時期なのですが、

今年はほとんどおしまいでした。

それでも秋の風情のお庭は変わらず美しかったです。


バラの代わりにコスモスが満開でした。

台風ですべて地面にたたきつけられて倒れてしまったようですが、

その後、太陽に向かってもう一度、からだを起こしたようです。

花も大きく美しく、今が盛りという美しさでした。

今年はコスモス畑に行けなかったのでラッキーでした。

いつもはフルーツケーキをいただきますが、

今日はチーズケーキをいただきました。

お庭を眺めながらいただくお茶の時間は格別です。

高原にやってきたような旅行気分を味わえます。

お庭の植物がカフェの装飾に使われていて、統一感があります。

素敵な時間を過ごすことができました。

来年の春も楽しみです。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page